ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

東京買出し記

Category: 日記  
5月23,24日と、東京へ行ってきました。
全国建築石材工業会定時総会に参加するためです。
おじさん、これでも小さいながらも会社の社長なのだよ。
で、空き時間を利用して、模型屋巡りをしてきました。

初日、総会は午後からなので、、始まる前に荻窪の喜屋ホビーに、
2日目終わったあと、秋葉原のボークス、イエローサブマリン、
レオナルドに行って来ました。

さあ、これが戦果。

画像 158

約2万円ほど使いました。
なんかフィギュアばっかりですね。
たまに東京の模型店へ行くと、模型誌でしか見たことの無い
ガレージキットやディテールアップパーツが、
山のようにあって、うれしくて逆上してしまうのですが、
いかんせん、やはり高価なのでホイホイとは買えません。

せっかく来たのだから、あれもこれも買いたいので、
結局、比較的安価なインジェクションのフィギュアを
買うことになってしまいます。
地元の模型屋さんでも買えないこともないのですが、
入荷量が少ないのか、タイミングをはずすと買い逃してしまいます。
そこで、こういう機会にまとめ買いすることになります。

中でもこいつはすごい!

画像 151

とっくに知ってる方は知ってらっしゃるでしょうが、自然なポーズ、
リアルなディテール、現在最高のインジェクションフィギュアだと思います。

画像 160

ポケット、サスペンダー、しわ、どれもあいまいさが全く有りません。
脱帽です。

それからこれ!

画像 150

中身もいいのですが、ボックスアートがまたすばらしい!
いつまで見ていても、見飽きません。
って、俺ヘン?

そして、何よりの戦果はこれ。
ドラゴン平積貨車。

画像 159

今作っているBR52に引かせたくて、ずっと探していました。
実は、1両持っているのですが、絵的に最低2両は引かせたくて、
地元の模型店、ネットの通販サイト、オークションなど、
半年以上探していたのですが、入手できませんでした。

レオナルドの棚に、こいつを見つけたときのうれしさといったら!
しかも、ほとんど定価で買えました。
おじさんは、大満足な1日でした。

スポンサーサイト

Comments

おじまします~
江美です
早速覗いてみましたが全く興味がないのでブログそのものはサラーっと目を通した程度ですが
一応、足跡は残しておこうとメールをした次第です。
ブログの内容に興味はないけど知り合いのブログを覗くのは単純に何だか嬉しいです。
私もブログ開こうかな。
コメントありがとう
興味が無くても、見てくれただけでもうれしいな。
このFC2のブログは、素人の僕でも簡単に始められたので、
(ホントは、あんまり簡単でないこともあったけど)
やってみるといいよ。
始めたら、またここにコメントして。
見に行くから。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード