ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 26 駅舎編 19

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
窓辺を花で飾りましょう

以前作ったプランターに花を植えて、窓辺に飾ります。
まずは、庭の雑草取りをしたとき、とっておいた雑草の根っこを
用意します。
これを、緑色に染めます。

根っこを染める
うわあ、毒々しい色!
でも、根っこはアース系の色なので、これくらいの色で染めて、
ちょうどいいかと思います。

乾燥したもの
ほうら、乾いたらいい感じの色になった。
本当は、顔料系より、染料系の画材のほうがいいかと
思って、昔使っていたカラーインクを出してきたのですが、
グリーンはすっかり劣化していて使い物にならないので、
リキテックスを使ってみました。

プランターに穴
プランターに千枚通しで穴を開け、

根っこを植える
染めた根っこを、適当にちぎって木工ボンドで接着します。

乾燥パセリ
続きまして、スーパーで買った乾燥パセリを、小皿に出します。

茎にボンド
茎に木工ボンドをつけて、

パセリをまぶす
パセリをまぶしてやります。

葉が茂りました
色は、このままでぜんぜんOKなのですが、経年変化で、
色あせするかもしれないので、一応、エアブラシで塗装しときます。

ドライフラワー
花は、100円ショップで買ったドライフラワーを使います。

花に着色
面倒ですが、一つ一つ赤く染めていきます。
赤は劣化してなかったので、カラーインクを使いました。

花を接着
花を少しずつピンセットでつまみ、木工ボンドで接着したら完成です。

窓辺を花で飾りましょう
窓辺に置いたら、いやあ華やかになりました。(喜)
何の花か、自分でも分かりませんが、(笑)
バラに見えないこともないですね。

次回は、またも植物、ツタを作ります。
じゃね!

スポンサーサイト

Comments

乾燥パセリ、参考になりました
根っこと、乾燥パセリでRealな植物が出来るなんて・・・!
本当にヒロナリさんの技術は、凄いですね(*^。^*)
私も今回はテングサが手に入らなかったので、
超自己流で針葉樹を作りました。
まだ塗装途中ですが、何とか形にははなりました。
今日ブログで、こんな材料を使って作りました!
と言った内容で紹介しています(#^.^#)
私は後砂利などを置いた後土台の塗装を行い、
鉄道模型用の緑の粉や麻紐を使って植物を作り、
全体の塗装を確認し、出来上がりの予定です。
ツタも本当は針葉樹に這わせてみたかったのですが、
ヒロナリさんのツタを参考に出来たら作ってみようと思います。
窓辺に咲いた赤い花!とてもロマンティックな雰囲気になりましたね!これからの仕上がりも期待しています(*^^)v
間違いなくドイツの駅だ!
窓辺に置いたプランター間違いなくドイツやヨーロッパの風景ですね~凄い!
画廊に依頼され13枚程ヨーロッパの風景を描いた事があるのでヒロナリさんの作品のドイツらしさが良くわかります。

ヒロナリさんもかおりさんもジオラマを頑張って製作しているので、私も何だかジオラマを作りたくなって来ましたよ。
でも私の場合、乾燥パセリは料理に使っちゃうんだろうな~。・・・(笑)
お二人とも、いつもコメントありがとうございます
かおりさん、針葉樹、さっそく見せていただきに行きます。それから、ツタも作られるそうなので、また、更新しときますね。参考にしていただくとうれしいです。

ハンスさん、その気になりました?作りましょうよ、ディオラマ。車両単体とはまた別の魅力がありますよ。ほうら、作りたくなってきた。ロシアの大草原や、アルデンヌの森に戦車を置きたくなってきた。ほうら、ほうら・・・・・・・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

