ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 11 駅舎編 5

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
前回、写真が消えていた原因が分かりました。
アップロードした写真が増えてきたので、
管理画面から削除したんですわ。
1度ブログに載ってしまえば、もう必要ないと思ったんだな、これが。
パソコン教室の先生に、そんなことしたら、
消えるに決まっとると言われました。
おじさん、泣く泣く写真を1点1点入れなおして、復旧させました。
あー、しんど。

さて、駅舎に戻ろうぞ。
屋根を作ります。

屋根材を何にするか悩んだのですが、昔東急ハンズで買った
バキューフォームのプラシートを使うことにしました。
これです↓

画像 023

ただ困ったことに、シート4枚分必要なのに、1枚しかないのです。
だったら買えばいいんだけど、10年以上前のことなので、
東京のハンズで買ったのか、名古屋のハンズで買ったのか
覚えておりませぬ。
しかも、このプラシート、無地のビニール袋に入っていて、
商品名もメーカー名も分かりません。
わざわざ出かけて行っても、入手できるかどうか、怪しげです。

で、だめもとで「建築模型材料」で検索したら、ありました!
ジェマコーポレーションというところで、まったく同じものを見つけました。
アメリカのプラスクラクトというメーカーの製品でした。
しかも、10年前と同じ値段!
生まれて初めて、ネットで買い物したおじさん、
ちょっと大人になった気分。
(48歳は、すでに大人!)


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード