ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 31 駅舎編 24

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
駅舎完成 1

お待たせしました。
(って待ってる人いるのか?)
グリュンベルク駅、完成しました!
とはいえ、完成したのはまだ駅舎のみ、作るべきアイテムは
まだまだ山のようにありますが、とりあえず、駅舎だけでも出来て、
ホッとしております。

それでは、建物の四面を、今回から4回にわたってご紹介します。

駅舎1
まずは、全景です。いつもどうり、庭で撮りました。
基礎のスチレンボードのままの部分は、
プラットホームが来る予定です。

駅舎2
2階のアップ。

駅舎3
この建物は、ひさしがすごく大きくとってありますね。

駅舎4
ひさしを支える柱の構造も、日本の家屋には見られない、
面白い形です。

駅舎5
縦の羽目板の先がとがっているのが、いかにもドイツ風です。

駅舎6
1階の窓には、鉄格子がはまっています。

駅舎7
窓辺の花が、美しいです。
↑自分で言うか。

駅舎8
雨どいを合わせるのに、苦労しました。

駅舎9
二つの煙突が、いいアクセントになってます。

駅舎10
しかし、この窓、どうやって開け閉めするんだろう?

ハイ、では今日はここまで。
これで、あと3回は、楽して記事が書けるぞっと。

スポンサーサイト

Comments

駅舎完成おめでとうございます
ヒロナリさん!おはようございます(*^。^*)
駅舎の写真、拝見いたしました。
私はドイツには行った事がないのですが、
私にはミニチュアを超えた本物そっくりの駅舎に見えました!
隅々まで拘ったディテール、窓辺に添えられた赤い花・・・
どれも素敵だし、ヒロナリさんのセンスの素晴らしさを感じました。
あと3回シリーズで駅舎を見られるかと思うと、
続きがとても楽しみです(#^.^#)
私はこんなすごい事は出来ませんが、
自分のできる範囲でジオラマ製作も楽しんで行きたいと思っています!
これからもヒロナリさんの技術を沢山参考にさせていただきたいと思います(*^。^*)
では、また遊びに来させていただきます!!
ようやくです
ありがとうございます。
駅舎の工作にかかってから、ちょうど2年が経ちました。
途中、丸1年中断した期間がありますが、本当にようやく完成しました。しかし、全体の作業量の約1/4程度しか来ていません。まだまだ、作るべきものがいっぱいあります。
あと1年で完成させるつもりですが、自信はありません(笑)
まあ、何年かかってもいいので、ぼちぼちやっていきます。
これからも気長にお付き合い下さい。
祝グリュンベルク駅完成
ヒロナリさんご無沙汰です。
グリュンベルク駅完成、まずはおめでとうございます。
青空に雲、そして駅舎、こりゃ~どう見ても本物にしか見えませんね~!
ホビーショップで大型のジオラマを良く見掛けますが、
良く出来ているとはいえ何故か機械的な製作品に感じていました。
でもヒロナリさんの作品には何だか製作者の「愛」を感じます。
素晴らしい作品だと思います。この後の展開が益々楽しみになって来ました。
本物だ!!
わお!これはすごいです!
もう、本物の建物ですね。
これはすばらしい!ヒロナリさんの努力が詰まってますね。
鉄格子の窓とか、すごーくリアリティあります。
花もいい!

全体が出来上がったらどれだけすごいんでしょうか!?
ハンスさんへ
お久しぶりです。ハンスさんも、お忙しそうですね。
「愛」はもちろん込めていますが、「あちゃー」や「ま、いっか」も結構込めていたりします。(笑)
まだ先は長いので、気を抜かずにがんばりたいと思います。
宮崎さんへ
手ばなしのお褒めの言葉、ありがとうございます。
少しでも本物の建物に見えたら、うれしいです。
このほかに、建物をもう一棟作る予定です。列車砲もあるし、あと1年で完成できるのでしょうか?

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。