ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

あけましておめでとうございます

Category: 年賀状  
先ほど年が明けました。
あけましておめでとうございます。
2010年です。
今年、おじさん50歳になります。
名実ともにおじさんですね。
今年も、つまづきながらも戦車模型を作り続けていきますので、
皆さん、よろしくお願いいたします。

ジープ2010
もう四半世紀以上、毎年年賀状にはミリタリー系のイラストを
描いていますが、今年はジープです。
昔、B‐17のクルーが鈴なりになったジープを
描いたことがありますが、再登場です。
ジープには完成された美があるので、
何度でも描きたいアイテムです。

ところでポスですが、術後の経過も良好で、
すっかり元気になりました。

手術跡
ただし、自分で手術跡をなめたりしないように、
首にメガホンのようなものをつけています。

ポスのメガホン
これをつけた姿は、なんとも不思議な生き物で、
散歩していると、みんなしげしげと見て行きます。(笑)

イオンの回し者
普段雨の日の散歩は、レインコートを着せるのですが、
メガホンのおかげでレインコートが着せられないので、
スーパーのレジ袋の底を切って、着せてやりました。
なんともビンボ臭くて笑えますが、これはこれでかわいくて、
本人も気に入ってるようです。(ホントか?)

ま、そんなこんなで今年もやってきます。
皆さんにとっても、良い年でありますように。

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます
ヒロナリさんあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ヒロナリさん宮崎さんとのコラボ作品にリヒターはいま車輌選択で悩んでいます。
三突に38tとお二人は決めていらっしゃる、勿論損傷し修理のため後方に送られるストーリーがピッタリはまりますよね。

リヒターは初心者なのでダメージ表現は難しいと思い私から一つ提案をしました。
特殊車両を他の戦線に使用するため移送されるてのはどうだい?。
そこでリヒターが工場のストックを探すとサイバーホビー白箱のⅣD潜水戦車が出てきました。
まだ確定ではありませんが、お二人の製作する戦車よりチョット大きめで大中小の三拍子が揃った方がジオラマも変化にとんで面白いのではと考えています。
あけまして、おめでとうございます
ヒロナリさん!あけましておめでとうございます。
昨年は本当に色々お世話になり、ありがとうございました。
ヒロナリさんの作品のをブログで拝見させていただくようになり、フィギュア塗装の面白さを知る事が出来ました。
今年も私なりの作品を作ってゆく予定ですので、
またご助言お願いいたします。
ハンスさんと、宮崎さんのコラボジオラマも楽しみにしています。
ところでポスちゃん!術後の経過が良好でよかったですね!
では、ヒロナリさんとご家族にとって素敵な年になる事を
お祈りしています。
P.S スーパーの袋で作った雨合羽、私は可愛いと思いますよ(#^.^#)
ハンスさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Ⅳ号潜水戦車ですか。意表をついてきましたね。
というか、Ⅳ号にも潜水戦車があるとは、不勉強で知りませんでした。
中学生の頃、タミヤニュースのこれだけは作ろうで、Ⅲ号を潜水戦車に改造する記事が載っていました。キューポラから給排気をするためのブイのようなものが、ホースで繋がっていました。
Ⅳ号にもそんな車両があったんですね。個性的でいいと思います。
ディオラマが完成するのはまだまだ先なので、急ぐことなくじっくり取り組んでください。
かおりさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
シャーマン期待してますよ。
ところでポスですが、今ではもう抜糸してメガホンも取って、元気に走り回っています。
こちらは昨日今日と雪が降り続き、ポスは大喜びで雪の中を駆け回っています。犬って本当に雪が好きなんですね。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年はいよいよコラボ実現の年となります。
頑張っていきたいと思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
あけましておめでとうございます
何とか今年中の完成を目指しますが、どうなることやらです。
完成を急ぎすぎて、不本意なものになるより、時間がかかっても納得のいくものにしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

