ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ちょっとアートな春の市

Category: 日記  
先日の土曜日と日曜日、おじさんの住む岐阜県池田町で
「ちょっとアートな春の市」というイベントが行われました。
今年で3回目のこのイベントは、別名美濃国池田山麓クラフト展
といい、池田山の麓にある宮地地区の神社の参道脇に、たくさんの
手作りのクラフト作品の店が出るというものです。

会場
一見神社のお祭りのように見えますが、出ているお店は
個人の方やプロの作家さんたちが作った石やガラス、
ビーズなどのアクセサリー、布製品、木工品、イラストや写真、
絵本、消しゴムはんこなどいろんなクラフト作品を売っています。

猫の小物
素朴でかわいい猫のオブジェです。
このイベントは、事前に申し込めば誰でも
お店を出すことができます。
今年も、食べ物屋も含めれば120以上のお店が出ていて、
ぶらぶら見て歩くだけで楽しい一日が過ごせます。
出店している方は、岐阜県内だけではなく愛知や、
遠く奈良県から来ている人もいました。

土川商店
このお店は宮地に昔からある土川商店といい、
このイベントの仕掛け人のお宅でもあります。
昔ながらの食料品店ですが、数年前店内を和風モダンな感じに
改装されました。
ちなみに、ここの息子はおじさんの中学の同級生です。

普段は人どうりもほとんどない静かな山里ですが、この2日間は
多くの人でにぎわい、今年の観客は12000人だったそうです。
今年も天候に恵まれ、葉桜の新緑の中をお店を見ながら
歩いていると、それだけでうきうき楽しくなります。

実は、高校の恩師が退職され、趣味のトンボ玉の店を
出していらっしゃったので見に行ったのですが、
今年は去年と出店場所が変わっていたらしく、
結局会えずに終わってしまいました。

あやしいおじさん
また、会場では地元の太鼓の演奏や、コーラスなどの音楽系の
パフォーマンスもありました。
この白塗りのおじさんは、変わった楽器の演奏に合わせて
怪しげな踊りを踊っていました。

このイベントは、フリーマーケットではないので、
不用品を売る店は出せません。
あくまで、自分で作ったクラフト作品を販売するイベントです。
おそらく来年も開催されるでしょうから、
興味がある方はこちらまで。

http://ikedacraft.norarikurari.moo.jp/

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

