ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。


Category: スポンサー広告  

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 2  BR52編 1

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
一昨日ブログを公開して、もう3件もコメントをいただきました。
じゅん吉さん、らくちんパパさん、宮崎一成さん、
ありがとうございました。
ぼくは、よく未完成病になるので、こうしてブログに公開して、
皆さんに見ていただければ、モチベーションも維持できて
ちゃんと完成できるかもしれません。

さて、主役のBR52です。

画像 125

いいキットですね。
大きな箱にパーツがギッシリ。
組んでも組んでも、パーツが減っていきません。
とても作りごたえがあります。
パーツは、繊細、フィッティングも良好。
やるなあ、トランペッター。
完成すると、精密で大変存在感のある蒸気機関車になります。
ディテールアップは、最小限、ほぼストレート組みです。

でも、途中写真はありません。
これを作っていたときは、まだ、ブログをやろうとは
あまり思っていなかったのと、
勢いで一気に作ってしまわないと、また未完成病が
発病する恐れがあったからです。
(しょーがねーな、まったく)
それでも完成まで、3ヶ月かかりました。

ミリタリーモデリングマニュアルの記事を参考に、
ちょっとだけ手を入れたのは、以下の部分です。

画像 080

ディテールアップその1
ライトコードを、エナメル線で追加。

画像 084


ディテールアップその2
本体に、煙突用の穴が開いてなかったので、開口。

画像 099

ディテールアップその3
昇降用の手すりを、真鍮線に交換。

画像 081

ディテールアップその4
ライトの取っ手を、真鍮線で自作。

画像 106

ディテールアップその5
炭水車のライトの取っ手と、そのコードの追加。

ま、この程度のことしかしてませんが、キットの出来がいいので、
僕としては、充分満足です。

次回は、塗装のことなど。



Comments

おはようございます♪
ブログ開設おめでとうございます。
素敵なブログが発信(発進)しましたねぇ~

綺麗でわかりやすい画像。
見ている側が引き込まれます。

今後とも末永く宜しくお願いします。
敬具
おおっ。。すごい!
ヒロナリさんの作ったBR52(35分の1)見てみたいです。
らくちんパパさんありがとう
常に、気にかけてくださって、ありがとうございます。
なんとか完成させるつもりでいます。
おしゃれさん、こんばんわ
始めたばかりで、おっかなびっくりやってます。
末永く続けたいと、思っています。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

