ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 84        ソフトスキンまとめて塗装編 12

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
フォルクスワーゲン郵便車&馬車完成

フォルクスワーゲン 1
なんとも面白い形をしております。
ボディ後部をスパッと断ち切って、無理やり四角い箱を
載せております。
おじさんはこんな車両の存在を知らず、このキットで
初めて知りました。

フォルクスワーゲン 2
旧式化した戦車の上部構造を取っ払って、より強力な大砲を積んで、
装甲板で囲ったドイツの自走砲。
それと同じような発想のクルマですね。

フォルクスワーゲン 3
キットは、大雑把なつくりですが、フォルムはフォルクスワーゲン
らしさが出ていて、タイヤさえタミヤのものに替えれば、
それなりに見られますね。
でも、こんな面白い形の珍しい車両は、
プラキットが存在するだけで、ありがたい話です。

馬車 1
これも存在するだけでうれしいキットです。
一見簡単に自作できそうな形ですが、日本の馬車とは構造が違い、
その構造を調べるのが大変だったりするので、
最初からパーツとして形になっているのはありがたいことです。

馬車 2
特に車輪は自作が難しいパーツなので、
このキットが発売されたときは大喜びでした。

馬車 3
動力である馬は、まだ作っていません。
フィギュアと一緒に作る予定です。
この馬車があるだけで、ヨーロッパの田舎の雰囲気が出るので、
とても貴重なキットです。
おじさんは、後送される負傷兵のフィギュアの付いたバージョンも
買ってあります。(いつ作ることやら)

スポンサーサイト

Comments

素晴らしい^^
おはようございます。
郵便車のユニークな形がなんとも言えませんね~。
ヘッドライトのやや曇っているトコが、質感を感じさせます。
私、フロントやサイドのガラスを汚す事はしますが、ヘッドライトを忘れていました。これからは気を付けないと・・・・。
ありがとうございます
ウィンドウの汚れは、ハンスさんの水スプレー法が適していると思われますが、これを汚したときはまだ水スプレー法を知らなかったので、エアブラシで行っています。
エアブラシによる埃表現は、自分の中で今ひとつ納得できていないので、次に作るもので、水スプレー法を試してみたくてウズウズしてます。
師匠試してみて~
ヒロナリ師匠こんにちはリヒターで~す。

水スプレー法、是非師匠に試して頂きたいです。
師匠の様に順序だてて完成のイメージに近づける作業は、行き当たりバッタリのおいらには無理なので、師匠のブログで皆さんに判りやすく(おいらにも)説明して欲しいです。
師匠から横取りしたオペルブリッツ製作が遅れて申しわけないです。
頑張って仕上げますのでもう少し待って下さい。・・・(謝)
ぜひ試します
ありがとうね、リヒター君。
リヒター君の柔軟な発想には脱帽です。
次に作るのは、建物です。
信号所を作る予定なので、エイジングを水スプレー法でやってみたいと思っております。
どんなふうになるか、自分でも楽しみです。
おひさしぶりです
ヒロナリさん!お久しぶりです。
ヒロナリさんが手を怪我なさった頃からご無沙汰してしまって、
申し訳ありませんでした。
ところで今年の後半は実家の母が入院したり、退院後夫婦でひどい風邪を引いてしまったりと大変でした。
最近少しずつまた模型を始めたのでヒロナリさんの所に遊びに来たのですが、ヒロナリさんが模型復帰していられてビックリしました。もう手の具合はいいのですか?
今回の郵便車と馬車、拝見いたしました。
イイ感じに仕上がっていますね(*^。^*)
ヒロナリさんの模型は本当に繊細に、また色が素敵なので、
私は大好きです。
またこれからはちょくちょく来させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
それから最後に報告です。
先日TAMIYAのダブルアクションのエアーブラシ、購入いたしました。最新の物が割と安くなっておりましたので
思い切って購入いたしました!!
また使い方のアドバイスなど教えてくださいね!!
では、これからもよろしくお願いいたします。
馬車
ヒロナリさん、こんばんは。(^O^)

拝見していて、どえらいキットがあるのにびっくりしました!

「馬車」にはドキッとしましたよ~(笑)しかも、細かい!やっぱり楽しん制作していらっしゃるのが伝わってきましたよ~お馬さんも見たくなりました!

そういえば、お芝居の方はどうなさいましたか?怪我をされてから、少し気になっております。
かおりさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
コメントは残しておりませんが、ブログは拝見しておりました。お母様のご病気、大変でしたね。
かおりさんやコウさんも交通事故の後遺症と闘ってらっしゃいますが、僕も自分が怪我をして初めて、その不自由さや健康のありがたみが身に沁みました。
おかげさまで怪我はすっかり良くなりまして、第一関節がうまく曲がりませんが、日常生活には何の支障もありません。

エアブラシ買いましたか。
エアブラシがあると、塗装作業がずっと楽になり、表現の幅も広がります。ただ、作業後の手入れをちゃんとしないと、たちまち故障しますよお。(経験者は語る)
チャン家のママさんへ
はい、楽しんでおります。
戦車ももちろん魅力的ですが、こういった馬車や自転車はまた違った楽しさがあります。身近にある良く知ってるものなので、(馬車は身近ではありませんが)作っていて親しみを感じます。きっと、ドールハウス的な楽しさなんでしょうね。

お芝居、もちろんがんばってますよ。
怪我をした直後など、三角巾で腕を吊ったまま練習に参加してましたからね。
これまでシーンごとに稽古してましたが、そろそろ通し稽古に入っています。近いうちに練習の様子もアップします。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

