ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 85         ソフトスキンまとめて塗装編 13

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
シュタイアー完成

すみませんねえ、また、更新が滞っています。
ちょいとばかり仕事が忙しく、10時、11時まで
残業してたりしたので、更新が億劫になってしまって。
高校時代の友人I君は歯医者なのですが、忙しさにまぎれて
予約をすっぽかしてしまいました。
すまんのう。

シュタイアー 1
シュタイアーも、もちろん完成しています。
だったらもっと早く更新しろって?
ごもっとも。

シュタイアー 2
やはり、サビやダメージは控えめにしております。

シュタイアー 3
ドアが別パーツなので、自然な影が出ています。
筋彫りのパネルラインでは、こうはいきません。

シュタイアー 4
たたんだ幌の形に、いかにも高級乗用車の雰囲気を感じます。
やはり、後席にはドイツ将校が座っている姿が
一番しっくり来ると思います。

シュタイアー 5
メッシュ越しに見えるかと思い、エンジンを載せましたが、
案の定ほとんど見えません。
やるほどのことでも無かったかな。(笑)

シトロエン
シトロエンは以前ご紹介しましたが、ワイパーの拭き跡を
追加したので、もう一度載せときます。

勢ぞろい 
こうして、役者が揃ってくると、完成が近づいてきたなと
思いますが、まだまだやるべきことはいっぱいあります。
大物の列車砲が残っていますし、フィギュアも
ぜんぜん手をつけてません。
建物ももう1棟作るつもりです。
完成がいつになるかは、おじさんにも分かりません。(笑)

ところで、指の怪我はすっかり良くなりましたが、
先日会社で入っている保険金が下りてきました。
それが、どうにも納得いきません。

三井生命の傷害保険は、腱が断裂したときの特約を付けていたので、
その分の5万円が出ましたがそれだけで、手術の保険金が出ません。
腱の縫合術は手術じゃないというのです。
えーっ!なんでぇ?
先生は手術しましょうと言いましたし、手術室に入って麻酔をかけて、
メスを入れ、縫合すれば、普通に考えればそりゃ手術でしょう。
あれが手術じゃないと言われるなんて、思ってもみませんでした。
細かな文字の約款には確かにそれらしいことは書いてありますが、
じゃあ、どこから手術じゃなくて、どこからが手術なんだよっ!
と言いたくなります。

おじさんは個人的に、県民共済にも入っていますが、
こちらは何の問題も無く手術と認定してくれて、
手術費用として10万円、通院費として6万6千円、出ています。

かたや5万円。
かたや16万6千円。
掛け金は県民共済のほうが安いのに、何なの、この差は?
これが保険の現実なのか、県民共済が良心的なのか。
なんとも腑に落ちない出来事ではあります。

スポンサーサイト

Comments

ひどい。
いつも拝見しております。初めて書き込みさせて頂きます。
私は保険というものに、前々から不信感を持ってましたが
ひどい話ですね。
いざと言う時に保障してくれないなんて、詐欺みたいです。
ウロタウコさん、コメントありがとうございます
確かにそうですね。
掛け金ばかり取られて、なんだかだまされたって気がしてしまいます。ただ、もっと大きな怪我や、死亡した時なんかは県民共済より補償は大きいのでしょう。(だといいんですが)
でも、どうしても納得いかないのが、県民共済が手術と認めている治療が、保険会社では手術と認めてもらえないというところです。なんでこんなことになるんでしょうねえ。

それはそうと、コメントありがとうございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお付き合いください。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

