ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

あけましておめでとうございます

Category: 年賀状  
2011年も明けまして、すでに22時間以上経っております。
本来なら、年末のうちに年賀状を用意して、午前0時とともに
更新するつもりでしたが、なんだかんだで遅くなってしまいました。

ブラッドレー

今年はブラッドレーであります。
毎年、年賀状のイラストを描くのは楽しいけれど
面倒な作業でもあります。
今回も下絵を描いた時点で2週間ほど放置し、少しだけ
ペンを入れてまた1週間放置してと、模型の製作と同じで
遅々として進みません。(笑)

おまけにこのブログにアップするのも遅れて、すでに4件の
新年のコメントを頂いております。

かおりさん、今年もよろしくお願いします。
お教えできるようなたいした技術ではありませんが、
何とかペースを上げてがんばっていこうと思っています。

チャン家のママさん、いつも鋭いご意見、ありがとうございます。
チャンママさんのご指摘はとても的確なので、参考になり、
身が引き締まります。
今年も、よろしくお願いします。

コウさん、いつもコメントを下さり本当にありがとうございます。
コウさんはAFVだけでなく、飛行機も手がけてらっしゃるので、
いつかホーネットを作るときには、参考にさせていただきます。

ハンスさん、見捨てるどころか、あまりのペースの遅さに
こちらが見捨てられるのではないかと心配しております。(笑)
リヒター君をはじめ、工場の皆さん、今年もよろしくね。

コメントは無くとも、いつもこの拙いブログを
読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
サボりがちな更新を、アクセスカウンターの数字が
おじさんの背中を押してくれます。
読んでくださる方がいるからこそ、今まで続けてくることが
できました。

じゃあ、自分を追い込むために宣言します。
グリュンベルク駅のディオラマ、今年中に完成させます!
わあ、言っちゃった!
これでもう引き返せないぞ。
あまり自信は無いけど、がんばります。
(早くも弱気)

それでは2011年が、皆さんにとって
よい年でありますように。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

迎春
あけましておめでとうございます!
コラボさせていただくと宣言してから作業は滞っておりますが、少しずつ目標は見えてきております。
ヒロナリさんの大作に恥じないような出来のモノを提供したいと思っておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
ほおっておくと何年でもダラダラと完成が遅れてしまうので、思い切って今年中の完成を宣言しました。
言った以上実行したいと思っております。
こちらこそ、宮崎さんとハンスさんの作品をお迎えできるだけのものにしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
また一年お邪魔させてくださいませ
ヒロナリさんへ。

本年も善きお付き合いが出来ましたなら幸いと存じます。


ぐすん!いいなぁ~こんな素敵なイラストが描けるなんて☆チャンママは、羨ましいでーす。一枚欲しいですよ~(-o-;)
どうぞ、お持ちください
イラストがお気に召したなら、どうぞご自分のパソコンに取り込んでくださって構いませんよ。説明しなくてもやり方はご存知だと思います。
プリントアウトして、水彩で彩色したらけっこういいものになるかと思いますよ。
これなんです!
今晩はヒロナリさん。
これなんです!このイラストなんです!私の求めている35戦車はッ!
精密図面の様なイラストやプラモを求めているのでは無いんです!
私はこんなプラモを作りたいんです。
ヒロナリさんのイラストで何だかやる気が出て来ました!
今年はやるぞ~ッ!

年末年始休み無しで明日やっと休みのハンス工場長、テンションが上がっているから要注意で~す!・・・(リヒター)
なるほど
精密図面のような模型には、面白みがありませんもんね。
描こうと思えば、もっとカチッとしたイラストも描けなくもありませんが、やはりわざとデッサンを狂わせたり、ディフォルメしたりしています。
ミリタリー系のイラストを描き始めたのは中2の頃からで、絵のうまい友人と、競って戦車や兵士のイラストを描いておりました。その頃はヒサクニヒコ氏の絵柄に影響を受け、20代の頃は鳥山明氏の影響を受け、こんな絵柄になってきました。
他にも大友克洋氏や下田信夫氏も好きですねえ。

なんにせよ、僕のイラストでテンションが上がったのなら、うれしいです。僕も、今年中の完成を目指します。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

