ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 91        信号所編 6

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
1階部分一応完成

続きまして、窓の装飾を行います。

プラバン切り出し
0.5ミリプラバンを半月形に切り出します。
いきなりカッターで切り込むとラインがゆがみやすいので、
まずディバイダでスジを彫り込んで、スジに沿って
カッターを入れると切りやすいです。

切り出しました
大きな半月ひとつに小さな半月二つ、それを2ヶ所分切り出します。

装飾パーツ
大きな半月に小さな半月を接着して、さらに建物の
コーナーに貼った表面加工したプラバンを切り出します。

窓の装飾
これらのパーツを窓の上部に接着すると、こうなります。
窓もドアもスチレンボードの小口が見えるところは、
やはり表面加工したプラバンを貼っておきます。

テクスチャーペイント塗り
装飾用の表面加工したプラバンは、目地のぶん隙間を空けて
接着しておいたので、モデリングペーストを目地にすり込み、
レンガ部分にはテクスチャーペイントを塗ります。
おおっ、立体感のある良いものになったぞ。

窓やドアは2階の分とまとめて作るつもりなので、
1階部分の工作はこれで一応終了です。

これでもけっこういいペースで進行してるんですが、気がつくと
この信号所、作り始めてすでに一ヶ月半たっています。
いかん!
今年中の完成を目指すには、ペース遅すぎ。
まだ列車砲作って、フィギュア作って、木も2本ばかり作って、
何よりベースを作らなければなりません。
でも、信号所だけでまだひと月はかかるだろうなあ。
どうするオレ?


スポンサーサイト

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。