ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

1/35でドイツの田舎の駅を作ってみよう 95        信号所編 10

Category: BAHNHOF(バーンホフ 駅)  
小物を作ろう

メインのポイント切替え装置はできたのですが、
室内には他にもいろんなものがあるはず。
想像してみるに事務机くらいあるだろうと、机を作ってみます。

机
バルサの端材で作ってみました。

椅子
当然椅子も必要です。
ドラゴンのフィギュアセットのおまけについている椅子を参考に
パーツを切り出しました。
でも、作りやすいようにアレンジしてますが。

ヒートプレス
おじさん、やにわに0.3ミリプラバンをライターであぶって、
ボールペンのお尻に押し当てました。

お椀?
で、その先端部分を切り取ります。
お椀のようなヘルメットのような物体、
さて、ヒロナリさんはこれで何を作るつもりでしょう?

プラ棒に真鍮線
今度は3ミリのプラ棒に真鍮線を差し込んでいますよ?

なんだこりゃ?
クリアパーツのランナーをあぶって少し細くして、
先端を丸めました。

電気スタンド
これらのパーツを組み合わせると、
ハイ、電気スタンドの出来上がり!

事務机
ついでにプラバンで、ブックスタンドも作ってみました。
ここには作業日誌などを立てるつもりです。
いやいや、こういうミニチュアを作ってるのって楽しいです。
完全にドールハウスの世界ですね。

ディオラマの完成はどんどん遠ざかりますが、
楽しいからまあいいや。
(よくねえ!)


スポンサーサイト

Comments

細か~!
ヒロナリさん、こんばんはです。

細かい!凄い!ブックスタンド~電球煤けていたら本物ですね。日誌にペンとブリキのマグカップ…椅子にも上着…は難しいですね(^_^;)


昔ながらのカンテラがあると渋いですかね!!
やりましょうか
本当は室内はサラッと流すつもりだったのですが、そんなふうにたきつけられると、もう少しやってみようという気になってきました。
実際こういう作業は楽しいですし、毒食らわば皿までとも言いますし(笑)
マジですか(^_^;)
ヒロナリさん!ホンマですか!?

わーい☆嬉しいなぁ~o(^-^)o楽しみです…じゃ無いんだってば!(汗×汗)ごり押しですよ!!
駄目!駄目ですよ!!

さらっとでいきましょうよ!!(^_^;)ね。
やりますよ!
だって、もうその気になってますから。
今はストーブの工作をしてますし、カンテラの写真も見つけましたし。
でも、完成したらほとんど見えなくなるんだろうなあ(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

