ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。


Category: スポンサー広告  

本番1週間前!

Category: 演劇  
「おやすめんせ」公演の1週間前となりました。
本当はもっと頻繁に更新して、練習状況をお伝えしたかったのですが、ここのところ毎日練習になり、
帰ってくるのが11時過ぎなので、まったく更新できませんでした。
今日は早めに終わったので、久々の更新です。

先週の土曜と日曜は、本番の会場である瑞穂市総合センターでの舞台稽古でした。
普通の公演なら、本番の会場を借りるなんて贅沢は絶対できませんが、
(使用料さえ払えばもちろんできますが)瑞穂市教育委員会の主催なので、
融通がきくみたいです。

遺体収容

これは、オープニングに続くご遺体の収容シーンです。
一番左の人物が、おじさん演じる野々村一等陸曹です。
いつもの練習では忘れがちになっていますが、こうして客観的に写真で見ると、
この担架の上にあったのは本物の「死」だったんだなと改めて思い知らされます。
真ん中の前田三曹は衣装が間に合わず、ズボンがオリーブドラブですが、
本番までには迷彩服になってるはずです。

千佳と佐藤

この二人が本編の主人公、千佳と佐藤陸士長です。
千佳は、津波で両親が行方不明のままで、震災以来言葉を失い、誰ともしゃべれなくなっています。
佐藤は、連日の遺体収容作業に心身ともに疲れきり、自分を見失いそうになっています。
そんな二人が出会い、やがて心を通わし、少しずつ前へ進んでいきます。

佐藤が被っているのが、アメリカ海兵隊の帽子であることを見抜いたあなた、鋭いです。
これも仮の衣装で、本日、自衛隊の本物の戦闘帽が届きました。

今日も午後から通し稽古を行い、ビデオを見ながら、自分のまずかったところを反省しました。
いよいよ、あと一週間後です。
練習も大詰めを迎えています。
みんな、気合が入っています。
お近くの方、ぜひ観に来てください。

会場、チケットなど詳しくはこちらで。

おやすめんせ公式サイト http://oyasumense.blog.fc2.com/


テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

ヒロナリさん、とてつもなく遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
近くに住んでいたらお芝居観に行きたいな~と思いつつ、成功をお祈りしております。

ところで、余計な突っ込みスミマセン。主人公の階級「3曹」では??
ツッコミありがとうございます
さすが鋭い!
まさにそのとおりであります。
実はこの衣装、以前の公演で使ったものでして、そのときの役の階級が三曹だったんです。この階級章も本番までにはちゃんと士長になっているはずです。
何しろ、演出は元自衛官なので、こういったことには、やたらこだわりまくっています。
そのわりに、予算が無くて、一部米軍装備が混じっているのがご愛嬌。(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

