ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美濃の蘭学事はじめ―江馬蘭斎伝― 3

Category: 演劇  
舞台セットが立ちました

本番まであと1週間。
昨日、本番のホールの舞台にセットが立てられました。
昼間のうちにスタッフの方たちが、セットを搬入、組み立ててくださいました。

夜はそのセットを使っての練習でした。

DSC00614.jpg

これは江馬家の座敷、蘭斎先生の息子門太郎を看病するシーンです。
右の方が蘭斎先生、左の女性は診療所を手伝っている八重です。
本番ではかつらをつけるのですが、これは練習なのでつけていません。

DSC00627.jpg

こちらは江戸深川の茶屋、蘭斎先生が良沢先生に入門を許された祝いの席です。
皆さん練習用の仮の衣裳なので、中にはジーンズにトレーナーの人もいます。(笑)

DSC00643.jpg

これは伊吹山中、謎のご隠居の仮住まいの家です。
薬草を採りに来て崖から落ちて気を失っていた八重を、このご隠居が助けてくれます。

DSC00651.jpg

大垣城下の茶屋で、蘭斎先生が弟子と一休みしています。
この後ここへ、おじさん演じる大工の仁吉が登場して、先生に団子をおごってもらいます。

それぞれの場面が変わるたびに暗転幕を下ろし、幕前でナレーターが時代背景などの
解説をしているうちに、幕の後ろではスタッフさんが大急ぎでセットを組み替えます。
昨日はセットを使った初めての練習だったので、場面転換に時間がかかりましたが、
これからの練習でもっと短くできるはずです。

セットが立って音楽が入ると、がぜん気分もノッてきます。
やっぱ、芝居は楽しいなあ。
本番までもう何日もありません。
がんばっていい舞台にするので、皆さん観に来てくださいね。

2月2日(土)18:30開演
  3日(日)14:00開演
大垣市スイトピアセンター文化ホール
一般 1000円 高校生以下500円(前売り、当日同料金)
お問い合わせ 大垣市文化事業団 0584-82-2310

スポンサーサイト

テーマ : 演劇    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。