ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

眠れぬ夜

Category: 日記  
オフコースの名曲ですね。
ですが、ゆうべおじさん本当に眠れぬ夜を過ごしました。

プラモデルのストックを処分している話は前に書きましたが、
先日の土日は大量の本をブックオフで処分しました。
700冊以上の文庫本と、モデルグラフィックスやコンバットマガジンなどの雑誌です。
合計で8800円ほどになりましたが、安いもんですね、本の買い取りなんて。
モデルグラフィックスなんて1冊10円です。
がっかりですが、まあとにかく処分しなければならないので
わずかでもお金になっただけいいやと思ってました。

ところが!
おじさん、本もネットで買い取りをやっているってことに思い至らなかったのですね。
少し考えれば分かりそうなものですが、なぜかそっちへ思考がいかなかったんだなあ。
売ってしまってから、ふと思いついて少し調べてみたら、
もっと高く買ってくれるショップがあったんですよおっ!
こういうことに慣れてる人なら常識かもしれませんが、まずネットで調べるべきでしたね。

1冊10円のモデルグラフィックスが、250円から300円、
号によっては600円で買い取ってくれます。
わあ、なんてこったい!!
モデルグラフィックスなんか創刊号から7~8年分くらいありますよ。
コンバットマガジンも創刊号から6年分くらいあり、古いホビージャパンや、ガン誌もあります。
いや、「ありました」ですね。
もう過去形です。(泣)

これらの雑誌は、たぶんそれなりの価値があるだろうとわかってはいました。
欲しい人にとってはお宝の山でしょう。
でも数がたくさんあるのでオークションに出すのは面倒だし、
まんだらけなどに直接持ち込むのはもっと面倒だしで、もう手近かなブックオフでいいやって
そのときは思っちゃったんですねえ。
ああ、自分を絞め殺してやりたい。

他にもプレミアつきそうなマニアックな本がかなりあったので、どうだろう、
ネットで売ったら3~4万にはなったんじゃないかなあ。
それがたったの8800円。
おじさん、くやしくてくやしくて頭が冴えて、まったく眠れません。
しょうがないので起きてきて、まだ残っている部屋の品々の価格を
またネットで調べて過ごしました。
なーにやってんだか。

それでも、ブックオフに持っていく直前、これだけは10円20円にされるのは嫌だなあと
思った何冊かは残しました。
「宇宙戦艦ヤマト」と「ルパン三世カリオストロの城」のロマンアルバム、
松本零士のメカゾーン2冊、鳥山明のイラスト集です。
どれも今でも人気のあるものばかりなので、それなりの値段になるんじゃないかなあ。
あと、タミヤニュースとパチッ特集号が35年分くらいあるので、
せめてこれらを高く売ろうと思ってます。
金銭的にも高いほうがいいけど、それより自分が好きで大切にしてきたものが
あまりに安く評価されるってくやしいじゃないですか。
だったらちゃんと調べてから売れよってハナシですが、まあ人間失敗しながら成長してくもんです。

ケーブルテレビの「里見まさとのご近所探訪」ですが、あれって結構皆さん観てるんですね。
地域の区長さんとか、取引先の人とか、思わぬ人からテレビ観たよって言われます。
自分で見た感想ですが、思ってた以上に自分はおっさんでした。
自分の顔は鏡でしか見ないので正面顔しかなじみがなく、横顔はあまり見ることはありません。
横から見た自分の顔は、首のしわがとてもおっさんくさくて萎えました。
しょうがないよ53だもん。
押しも押されもしないおっさんだよっ!!。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

涙ですね
ヒロナリさんご無沙汰してます。


拝読して、もう涙ですね。ご近所ならば私が買いますよ(泣)。

古書は私の経験上「珍しくて初版。絶版で美本」は高価になります。

漫画にしてもカタログにしても「専門店」らしき店がありますので、チャンママは駆け引きして売った記憶があります。

それから、53はまだまだ若いです。落ち込まないようにしてください!!
ヘンですね
チャン家のママさん、コメントを頂いてすぐお返事を入れました。
ところが、自分の名前を入れ忘れ、一度削除して、入れ直そうとしたところ、なぜかうまく入力できないんですね、これが。
FC2がおかしいのか、おじさんのPCがおかしいのかよく分りませんが、とにかくどうにもなりませんでした。
今日試したところ、やっとコメントを返せるようになりました。
お返事、忘れてたわけではありませんが、大変失礼しました。

アドバイス、ありがとうございます。
でも、ここに顛末を書いたせいか、気持ちが整理でき、悔やむ気持ちはもうありません。
部屋に残っている品物、今度はちゃんと調べて売却したいと思っております。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

