ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。


Category: スポンサー広告  

大興奮!

Category: 建築模型オフィスブラボーワン  
今朝、うれしいことがありました


いつものようにパソコン仕事を始めてしばらくした頃、メールが届きました。
建築模型オフィスブラボーワンのHPのお問い合わせフォームからです。
え?誰から?
サイトはアップしたものの、まだ営業活動はしていないので、
このサイトの知名度は低いはずです。
というか、全然無いはずです。
お問い合わせフォームからメールが来るとは予想していませんでした。

横浜のデザイナーの清水さんという方から
開業のお祝いと、今後必要になった時の模型製作の打診でした。

えーーーーー!

もう、びっくり!
しかも、清水さんはこの「ヒロナリさんのモケーな日々」の以前からの読者だそうです。
二重にビックリ!

清水さんは家具を主体に紙媒体も手掛けるデザイナーで、サイトを拝見したところ、
作品もサイト自体のデザインもスタイリッシュでカッコよく、ご本人も男前です。

クリエイティブノルム

清水さんのサイト クリエイティブノルムはこちら

清水さんのデザインした椅子は、羽田空港のロビーや全国の郵便局に納入されているという
すごい実績があります。
また、清水さんのブログはしっかりした文章で、おじさんの書く文章よりずっとオトナ。
いやはや、おじさん恥ずかしい限り。

そんな素敵な方から今すぐではないにせよ、お仕事の打診が来るなんて、もう大興奮!
しかも、全然知らない方なんですよね。
これもブログのおかげなんだよなあ。

このブログは石材の仕事をしていた頃、ペット用のお墓の販売サイトを作り、
社長ブログとして始めたものです。
本当なら犬や猫や石について書くべきなのですが、
それではすぐにネタが尽きてしまうことは目に見えていました。
続けていくために、敢えて全然関係ない趣味のプラモデルのことを書くことにしたのです。
プラモデルについてなら、いくらだって語る自信はあります。

ペットの墓はあまり売れませんでしたが、ブログだけは一人歩きを始め、
仕事とは関係なく、いつのまにか純粋に自分の楽しみになっていきました。
放置期間も結構長いですが。(笑)

こんなブログ読む人がいるんだろうかと半信半疑で始めましたが、予想外に
それなりに読んでくださる人はいて、時折コメントも頂き、励みになっていました。
模型の仕事を始めることにしたので、ブログの内容もちょうどマッチしていて
都合がいいなとは思っていましたが、まさか本当にブログが仕事につながるとは
思ってもみませんでした。

まだ、正式にお仕事を頂いたわけではありませんが、気持ちはとても盛り上がっています。
イェィ!
エールを頂いただけでも、清水さんには感謝いたします。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



テーマ : お仕事日記    ジャンル : ビジネス

Comments

遅くなりましたが…。
開業おめでとうございます。

建築模型のお仕事ですか。私も学生の時、少し憧れてました。パースも授業でよく描いたなぁ。T定規を持って通学してた頃を思い出しました。

ブログで繋がる人の縁もいいですよね。
お仕事頑張ってください。
ご無沙汰しています
江美のお芝居の時以来ですね。

そうでしたか、建築関係の学校でしたか。
意外なところで共通点があるものですね。
ただ、僕は建築に関しては素人なので、これから勉強していきます。

またどこかのお芝居の会場でお会いしましょう。
ヒロナリさんご無沙汰です。

建築模型製作の会社ですか~~~凄いすごい!
とにかく開業おめでとう御座います。

私も一時期、建築模型製作の会社に雇ってもらおうか考えた事が有ります。
建築課卒で、卒業設計は当時、東日本建築課20周年の節目で
学校代表とし卒業設計(パースを含めた5枚)が全国のデパート等で
各校代表者の作品に混ざりで展示されました。

ヒロナリさんの技術があれば、絶対良い結果が出ると期待し陰ながら応援させて頂きます。

こちらは只今、会社が倒産し失業中・・・(笑)

うわあ、大変だあ
ハンスさん、ご無沙汰してます。

ハンスさんも建築にかかわってたんですか。
本当に何やら奇妙な縁を感じます。

それより、会社が倒産って・・・
大変じゃないですか!
お互い、人生いろいろありますねえ。
ぼくも今人生の転機ですが、ハンスさんもこれを
逆に良い機会ととらえ、お互い頑張っていきましょう。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

