ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。


Category: スポンサー広告  

ミラー大尉に敬礼! 18

Category: ミラー大尉  
買ってきましたスチレンボード。
さっそく、石畳を作りましょう!

画像 320
ベースサイズに切り出したスチレンボードに、試作品でやったように、
鉛筆で目地をけがき、ヘラで凸凹を付けます。

画像 326
欄干の石積み部分は、スチレンボードを6枚積層します。
B4スチレンボード1枚ちょうど使い切りました。

画像 328
崩れ落ちた部分は、ペンチでむしりとります。

画像 329
補強のため、つまようじを刺して、木工ボンドで接着。

画像 331
試作品では、茶色系でいきましたが、今回はグレー系で。
少しブルーを混ぜたグレーに着色したモデリングペーストを、
塗りたくります。
スポンジを押し当てたり、また水を含ませたりして、
筆の跡を極力消します。

画像 333
硬化後、表面にペーパーをかけてみたら、
思いがけず削れた凸部が白っぽくなり、
ハイライトを入れたようになりました。
ラッキー!

画像 336
思った以上にいい感じになったぞ。
よーし、こっからウェザリングだ!


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

