ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

ミラー大尉に敬礼! 20

Category: ミラー大尉  
ミラー大尉完成お披露目です!

今朝、外で写真を撮ってみました。
あえて、昼間の明るい光の中ではなく、
早朝の薄暗い光で撮ってみました。

画像 394
まずは、全景。
バックの田んぼは、かんべんしてつかあさい。

画像 377
上半身です。

画像 381
横顔。
我ながら、無精ヒゲがうまく描けたと思います。

画像 365
ブーツや、膝や尻に、前回紹介した泥の粉末を
水で溶いて汚してみました。

画像 391
お見せするには恥ずかしい出来の部隊章です。
文字の天地が1.5ミリしかないので、
おじさんの腕では、これが限界です。

画像 386
右のエポレットからぶら下がっている布の切れ端は、
化学処理された生地で出来ている毒ガス検知用の腕章です。
毒ガスに触れると、色が変わるようになっていたそうです。
劇中では、上陸シーンですでに破れていました。

画像 383
彩度を抑えた色で、狙っていた感じになりました。

画像 374
逆光もドラマチックでかっこいいです。
(↑自分で言うな!)

では、大尉殿とともに、明日は中京AFVの会に出撃します!

スポンサーサイト

Comments

完成おめでとうございます!
完成おめでとうございますv-308
森を背景としたミラー大尉かっこいいですね!
ひげはホント良くできてます。
どうやって塗るのかフィギュアを作る時に教えてください。
情報量が多くて色々と見所満載ですね。

明日が中京AFVの会なんですか?
レポート楽しみにしております。
ありがとうございます
未完成病のおじさんがどうにか完成にこぎつけたのは、いつもコメントをくださる宮崎さんのはげましや、コメントは無くともアクセスしてくださる方がいるという事実に支えられてのことです。
見てくれる人がいるからがんばれるということは、ありますね。
これがおじさんにとって、ブログの一番の効用です。
みなさん、ありがとうございます。
お疲れ様です
24時を過ぎて、もう昨日になってしまいましたが、
中京AFVの会で入場する前にミラー大尉を拝見した
図体のでかいボケーっとしてた奴です。
私なんぞがあーだこーだ言えたものではありませんが、
脚を1cmほど伸ばされたという身体のプロポーションや、立っている状態の体重のかけ方が本当によくバランスがとれていて、細かい部分に眼が行く前に安心して「さあ、細部はどうなっているかな」と見る気になれますね。
実物を拝見することができて大変しあわせです。ありがとうございました。
コメントありがとうございます!
帰ったその晩に見ていただいて、さらにコメントまでありがとうございます。じかにお話しするのも楽しいですが、こうしてコメントをいただくのはまた格別です。これがブログの楽しさってやつですね。
昨日は、たくさんの方とお話したので、ほにゃにゃわらさんがどの方なのかわからないので、これからURLをたどってみます。
お疲れ様でした。
こんばんは。
中京で名刺交換したものです。
製作ポイントや改造された場所を丁寧に解説して
いただきありがとうございました。
足の延長部分とか処理が自然で、
気づかなかったです。
私も大きいサイズで作りたくなりました。
No title
お~!!

横顔がミラー大尉っぽいかな。
ということで、ひさびさに覗いてみました。
ピエールさんありがとうございます
ピエールさんは、ポーランド軍のビネットの方ですね?
小さいながらも、珍しいアイテムでセンスを感じました。わざわざ大阪からご苦労様でした。
ぜひ、大きなスケールにも挑戦してください。
これからもよろしくお願いします。
あれのなにのナウシカとは
もしかして、デカバシかい?
というか、あんたしかいないよな。
また、気が向いたら見に来てな。
ありがとな。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード