ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

堀北真希ちゃんに会ってしまいました!

Category: 日記  
もう10日以上更新していませんでした。
なぜか。
それは、ぜんぜん模型を作ってなかったからです。(笑)
これからはちゃんとやりますね。

さて、24~25日と、東京へ行ってきました。
この季節、東京といえば、そう、キヤコンです。
懲りもせず、ミラー大尉を持って、
荻窪の喜屋ホビーに行って来ました。
おじさんは、いつもヨメさんと出かけ、ついでに東京見物してきます。

2日目の昼の11時頃のことです。
場所は、汐留のパナソニック本社前の歩道橋でした。
歩道橋の下で、コンサートの音響機材みたいな機械を
いっぱい積み上げて、なにやらやっているヒトがいました。
何かイベントでもあるのかなと、大して気にもとめず
おじさんたちは歩道橋を上っていきました。
上りきったところで、田舎者の二人は、
周りの高層ビルを、感心して見上げていました。

すると、トランシーバー片手の男の人がやって来て、
「すみません。そこカメラに入っちゃうんで。」
と言うじゃありませんか。
「は?」
「今、撮影してるもんで。」
「何の撮影ですか?」
「ドラマの撮影です。どっちへ行かれます?」
「あっちですけど。」
「あ、じゃ行っちゃって下さい。」
そう言うと、その人はトランシーバーに何か指示していました。

なんだか分からないけど、邪魔しちゃいけないと思い、
とっととその場を離れ、角を曲がりました。
すると、その先の狭い歩道橋の上に、
台車に乗ったカメラさんや、もさもさの毛の生えたマイクを
ぶら下げた音声さんたち15~6人のスタッフがいて、
僕らの前にいるクリーム色のスーツを着た女性を、
カメラが狙っていました。
まさに、今カメラが回ろうとしている撮影現場に紛れ込んだ
場違いな田舎者二人!

「どうぞ渡ってください。」
そう言われて、田舎者二人は、あたふたと歩き始め、
クリーム色のスーツの女性を見たら、なんと
堀北真希ちゃんじゃありませんか!!

田舎者二人は、目を丸くして
「ホ、ホリキタマキチャン?」
と、うわごとのようにつぶやきながら通り過ぎると、
真希ちゃんは、そうですよというように少し笑って
小さくうなずいてくれました。
そのかわいかったこと!
狭い歩道橋の上なので、最接近したときは、
50センチほどの距離でした。

もう大興奮!!!!!
堀北真希ちゃんは「ALLWAYS 三丁目の夕日」の
ロクちゃん役がかわいくて好きだったので、
思いがけず、こんな近くでご本人を見ることができるなんて、
ヨメさんと二人、おおはしゃぎしました。
今年最初のラッキーな出来事でした。
(これで、運を使い果たしてたりして)

スポンサーサイト

Comments

ニアミス
堀北真希50センチはうらやましいかぎりです。
本物のアイドルとか見たことないですから。
村田兆治、北野大さんと握手したことがあるのが精一杯。
あっ!そうそう、ロスの空港の荷物待ちで目の前に坂本龍一がいたことがありましたっけ。
返事遅れて、スミマセン
おじさんの、そのほかの有名人とのニアミス歴は、田畑智子、石田靖、うつみみどりくらいです。その中で堀北真希ちゃんは、ピカイチの思い出ですね。
ああ、今思い出してもニコニコしてしまいます。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード