ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

祝 ミラー大尉佳作受賞!

Category: 日記  
本日、キヤコンの発表に行ってきました。
岐阜羽島8:11発新幹線で、いざ東京へ!

本当は、せっかく東京に来たのだからほかの模型屋さんにも
行きたかったのですが、東京の模型屋さんは
たいてい11時オープンなので、昼食や移動の時間を考えると、
行ってもあまり長居出来そうにないので、
あきらめて、皇居外苑を散歩してきました。

画像 257
今日は天気が良く、歩いていて、とても気持ちよかったです。

今回、行ってみたい所がありまして、それはTBSの
「ぴったんこカンカン」で紹介していたレストランRyuです。
石ちゃんがいかにもうまそうに食べていたロールキャベツが
食べたくて、地下鉄千駄木駅で降りました。
11時半に着いたのですが、さして広くない店内は、ほぼ満席。
一人だったのですぐ座れましたが、
注文してから30分以上待たされました。

画像 266
やって来ましたロールキャベツ。
テレビで見たとおり、とにかく巨大!
溢れんばかりのソースに浸っております。
うまかった!満腹!
わざわざ来た甲斐ありました。

さて、本日のメインエベント、キヤコンの発表です。
昼食で予想以上に時間がかかったので、15分遅刻して行くと、
すでに発表が始まっていました。
空いてる席に腰を下ろしたらすぐに、
「佳作、ジョン・H・ミラー大尉を作られた渡辺さん。」
と、おじさんの名前が呼ばれました!
やった!
でも、正直言うと、以前銅賞、銀賞をいただいていたので
ややがっかりですが、文句言っちゃあいけません!
3回参加して、3回名前を呼ばれたのですから、
ここは素直に喜びましょう。

画像 269
記念に、土居さんと写真を撮っていただきました。

今回の金賞は、木村浩之さんのマーダーⅢ。

画像 274
大変丁寧に作られた素晴らしい作品でした。

画像 281
あと、特に個人的に惹かれた作品は、グリーンベレーと、

画像 283
聖ヨハネの騎士でした。
どちらもおじさんの好みで、惚れ惚れするくらいかっこいいです。
これ以外にも、素晴らしい作品ばかりで、
この中で上位入賞するのは難しいなあと改めて思いました。

しかし、ミラー大尉にも一応の評価をいただけて、良かったです。
大尉殿、ご苦労様でした!

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます!
佳作入賞おめでとうございます。
必ず入賞できる人など、他にいないでしょう。
すばらしいですね。
旧作の写真も、どんどんアップして欲しいところです。
おめでとうございます。
荻窪ではお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
早速遊びにこさせていただきました。
他の作品も拝見したかったので嬉しいです。
巾広く色々作っていらっしゃるのですね。
駅舎が嬉しいですねえ。
私、古い建物なんかも好物なので…続きに期待してしまいます。
時々のぞかせて下さいまし。
宮崎さん、ありがとうございます
旧作の写真も紹介するといいながら、なかなかしてませんね。(笑)
そんなに数があるわけではありませんが、また紹介していきます。
今は、この間からはじめた昔のプラモデルの話が、自分でも楽しくていろんなことを思い出しています。
NPGさん、ようこそおいでくださいました
拙いブログですが、これからもご贔屓にしてやってください。
3年前、キヤコンに初参加したときの作品を憶えていてくださって、うれしかったです。
駅舎は、ライフワークみたいになってしまい(ちょっと大げさか)、いつ完成するか分かりませんが、気長にやっていきますから、また見に来てやってください。
はじめまして♪
はじめまして♪
すこっつ@神戸です。
WEBをうろうろしておりましたところ、いきなり拙作の「ヨハネ」が出ていてびっくり!
よくよく記事を拝見していましたところ、そうだったのですね、あの「「ミラー大尉」の作者さんだったのですね~♪
キヤコンの懇親会ではいろいろお話を一方的に質問攻めにしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
これを機会にちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします~♪
はい、おひさしぶりです
ご訪問、ありがとうございます!
さっき、すこっつぐれいさんのHP見せていただきました。素晴らしいです!僕は、ブログを初めてまだ1年ほどで、PCのスキルも低く、完成品もあまり多くありませんが、マイペースでぼちぼちやってます。
来年、またキヤコンでお会いしたいです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

