ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

またも寄り道、グリレを作るぞ 11

Category: グリレH型  
ドラゴンの落とし穴

最近、製作記事のほうが不定期連載化しているグリレH型です。(笑)
でも、ちゃんと進んでおりますぞ。

画像 251
右装甲板内側につく、ペリスコープのケースです。
エッチングを曲げるのですが、これが曲げにくい!
折り線のすぐ脇に切込みがあるので、
どうしても切り込みのところで曲がろうとします。
エッチメイトなしでこれを形にするのはターイヘン!
でも何とか形にできました。

画像 258
車体後部につく砲弾ケースですが、普通に接着すると、
こんなふうに段ができます。
設計ミスかと思われましたが、どうやらこれでいいみたいです。

画像 259
細部パーツを取り付けて、完成した状態です。

順調に作業は進んでいたかと思われたのですが、トラブル発生!

画像 254
ここまで来た段階で、装甲板の下に支柱パーツ(F34)を
接着しろという指示なのですが、エンジンデッキや、
車載工具を接着した後では、パーツ同士が干渉して、
装甲板を付けるのは、不可能です。
もう、頼むよドラゴンさん。

いまさら、エンジンデッキをはがすわけにもいかないので、
思い切って支柱パーツ(F34)は、省略します。
完成後、あまり目立たないパーツなので、言わにゃ分からんはずよ。
あ、今ゆーてもた!


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード