ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

またも寄り道、グリレを作るぞ 12

Category: グリレH型  
ドラゴンの落とし穴、再び!

さーて、困ったことになったぞ。
砲架のパーツが2種類あって、一方は不要パーツなんだけど、
どっちを使ったらええか、わかんないんだわ。

画像 263
最初、説明図の指示どうり、F46、F47(上の二つ)を使って
組み立てて、仮組みしたら、パーツが床に干渉してしまうのです。
おかしいと思い、説明図をよく見ると、折れ曲がった角度から見て
下の二つが正しいようです。
そこで、注意深く接着面をはがして、
下の二つのパーツで組み立て直しました。

ところが!
仮組みして、実車写真と比べると、
砲が、全体に前に行き過ぎてしまいます。
なんでや、おかしいやねーか!
で、よくよく説明図を見直すと、なんと、2組のパーツのイラストと、
パーツ番号が入れ変わっとるやないの
なんちゅうこっちゃ。
もう、何を信用してええか、わからへん。

画像 265
平衡機のパーツも2種類あるんですが、最初の仮組みが
うまく収まらなかったのは、おじさんがこのパーツの上下を
間違えて取り付けたのが原因であることが判明。
結局、砲架のパーツは、最初の上の二つで良かったんだわ。
泣く泣く、またも接着面をはがして、やり直し。
何やっとるんや、もう。

画像 274
ようやく形になりました。
もうへとへと。

教訓。
ドラゴンキットは、バリエーション展開のため、
不要パーツがたくさん入っているけど、
パーツ番号が間違っていないか、まず疑ってかかること!


Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード