ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

初体験東京ディズニーランド

Category: 日記  
おじさんは、49歳のこの歳になるまで、
ディズニーランドへ行ったことがありませんでした。
別にテーマパークがいやなわけではありませんが、
ミッキーマウスにしろ、ドナルドダックにしろ、
あのクドいキャラクターが好きになれなかったのです。
そのため、若い頃から一度も行きたいと思ったことが
ありませんでしたが、ヨメさんがあまりに行きたがるので、
ついに節を屈して、この前の土日で行って来ました。

せっかく高いお金を払って行くのですから、楽しまなければ損なので、
ディズニーランド大好きの友人I君に攻略法を教えてもらい、
(彼は、自分が付いてきて案内しかねないほどの勢いで
 いろいろ教えてくれました。)
ガイドブックも買い込み、勇んで出かけました。

画像 120
なるほど、みんなが言うとおり、テーマパークとしての
クオリティがとても高いです。
ミッキーのクドさにも、そのうち慣れましたし。(笑)
おじさんも、ちゃんと楽しんできました。

ただ、シーのほうが新しい分だけ洗練されていて、
ランドのほうはやや古臭く感じました。
そりゃそうだ、ディズニーランドは今年開業25周年。
パークの造りが、シーのほうは高低差があり、立体的なのに対して、
ランドは平面的でした。
ショーもシーのほうが凝っていて、引き込まれました。

画像 015
また、シーで再現されているイタリアや、アメリカの古い町並みが、
モデラー的には、とても参考になりました。

別の友人S君は、こんなことを言っておりました。
何しろあそこは魔法の国だから、あそこにいる間は魔法に
掛かってしまい、飲み物が290円してもなんとも思わないけれど、
帰り、舞浜の駅の自動販売機で120円の飲み物を見ると、
スッと魔法が解けるんだぞ。
「なんであそこは、何でもかんでもあんなに高いんだ!」ってな。

ヨメさんは、1800円の携帯ストラップを買ったのですが、
あそこでは、シックでとてもいい物に見えたのに、
家へ帰って見てみると、それほどでもなくて、
「きゃー、魔法が解けたー!」
と騒いでおりました。(笑)

おじさんは、魔法に掛かりにくい性格で、いくら高くても、
そういうもんだと割り切っていたので、被害はありませんでしたが。

画像 235
結論。
ランドは、もう行きたいと思わないけれど、
シーには、いつかもう一度行ってもいいなって思いました。
めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

Comments

陸と海
ヒロナリさん、こんにちは。またのぞきに来ました。

私はシーのほうは行ったことがないのですが
ホント、あそこはモデラーには参考になりますね。
古い石壁や木材の表現などは正に1/1の情景で。
ビッグサンダーマウンテンに乗る前のあたりなんか
並んで待っていても飽きさせない感じで…
私の先輩はそっちばかり写真に撮って
家族に怒られたそうです(笑)
おひさしぶりです
また来ていただいて、うれしいです。
本当に、ディズニーシーの建物はよく出来ていて、ヨーロッパやアメリカの雰囲気を感じさせてくれます。
ちゃんとウェザリングが施されていて、古びた感じがよく再現されていますが、やはり、本物の古さではなく、人工的な古さです。
でも、かえって作られた古さのおかげで、誰かが作った1/35のディオラマの中に、自分が小さくなって入っていったような不思議な感覚が味わえて、楽しかったです。
今度はもっと建物の写真を撮ってきます。
あ、また行くつもりでいるんだ。(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

