ヒロナリさんのモケーな日々

ミリタリー系のプラモ、フィギュア、ディオラマの製作過程を紹介します。写真をクリックすると大きな画像が見られます。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

池田迷作会展示会がありました

Category: 日記  
本日6月7日、池田町中央公民館にて、おじさんの所属する
池田迷作会の展示会がありました。

展示会来場者
午前中は、岐阜コックピットの会の皆さんなど、
多数の来場者で賑わいました。
そのぶん、午後はガラガラでしたが、(笑)

グリレH型
おじさんのグリレも、どうにか間に合いました。
製作の実作業と、ブログの更新には1週間ほどのタイムラグが
あるので、製作記事は途中ですが、昨日には完成していました。
フィギュアは、間に合いませんでしたが。(笑)
途中になっている製作記事は、この後続けていきます。

ベルリンディオラマ

ファモ
うちのクラブには、おじさんのほかに、AFVマニアが2人いて、
力作を展示していました。

紅の豚
飛行機のディオラマもあります。

旧車集合
カーモデラーは、数人で旧車をズラリと並べました。

ルパン3世

カイに乗るナウシカ
宮崎アニメは、根強い人気です。

スカイホーク
岐阜コックピットの方は、素晴らしいスカイホークを
展示してくださいました。

一日が終了した後、来年の展示会のテーマをみんなで決めました。
来年のテーマは、「ディオラマ」です。
ならば、何とかドイツの駅を完成させてみようか。
♪でっきるっかな?でっきるっかな?

それから、今日はメンバーのT君に、CMKの
フォルクスワーゲン郵便車を1000円で譲ってもらいました。
T君、ありがとね。
ドイツの駅に登場させるからね。

スポンサーサイト

Comments

はじめまして。
どうも。はじめまして。
某若造です。

本日はお疲れ様でした!
皆様本当にスゴイ作品ばかりで・・・なんかモチベーションみたいなモノが湧いてきました。
来年もがんばります!

ところで、私もサイトを持っておりまして。
とりあえず、URLを貼らせて頂きました。
下らないサイトではありますが、お時間ありましたら、是非どうぞ。
こちらこそ、よろしく
おじさんと同じように、演劇部で、プラモデルが好きでと、似ているので親近感がわきます。今、青春真っ盛り、芝居も、模型も存分に楽しんでください。
来年は、ディオラマだよ!
お疲れ様でした
ヒロナリさん、こんにちは。またのぞきに来ました。

あれ?ヒロナリさんも演劇部だったのですか??
私も高校の時、演劇部でした。

展示会、お疲れ様でした。
私も先月、静岡ホビーショーに参加して参りました。
他人に観てもらったり、モデラーさんと話したりは
やはり刺激になりますね。

しかしドイツ軍のパレードの情景は力作ですねえ。
NPGさんも演劇部?!
いやあ、ますます親近感がわきます。
うちの高校の演劇部は、当時とても優秀で、千葉で行われた全国大会にも出場して、最優秀は逃しましたが、優秀賞を貰いました。(ちょっと自慢)
本当に、演劇部は楽しく、今でも年1回OBたちと旅行に出かけたりしてます。
いっといずさぷらいずどみー
先ほど会社のHPを拝見させて頂きましたが・・・
叔父様はあの劇団を立ち上げた方だったのですか!?
びっくりしました!
みずほ演劇祭で拝見させて頂いたりしております。
たしか前回の演劇祭のくじ引きでは・・・花粉症対策キットをいただきました。

これからもよろしくお願いします!
はい、そのとおり!
86年に、劇団草演舎を立ち上げたメンバーの一人です。
君が生まれる前に話だな。(笑)
今でもたまに、頼まれて舞台に立つこともあります。そのときはこのブログで知らせるね。
このブログの過去記事の高機動車を、読んでみて。
最後に草演舎の舞台に立ったときのことが、書いてあるから。
グリレの展示台
大理石ベースいいですね。
グリレのベースはもっともシンプルな形状ですが、コレでおいくらぐらいなんでしょう。
主流は、木製ですが、ストーンベースを流行させたいですね。
ベースについて
ありがとうございます。
実は、これは展示台として作ったのではなく、表札用の石を間に合わせで流用したものです。ちなみに、90×180ミリで、価格は、1500円くらいです。
どうでしょう、売れますかねえ?
売れます!
サイズがちょっと小さいですが、なんとかいけるのでは。
キングタイガーサイズだとどれくらいになるのでしょう。
ナナメに面取りしたりすると、高額になるんでしょうか。
そうですね
目安として、200×300ミリ程度で、2500円、5ミリの面を取って3000円ってとこでしょうか。
ご希望のサイズを、お知らせくだされば、ひとつサンプルをお作りしますよ、宮崎さん。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bravo-1

Author:bravo-1
60年生まれ。小学生の頃からの
戦車模型ファン。
でも完成品は、年に2~3点。
建築模型の事務所を開業しました。
よろしくお願いします。

建築模型オフィスブラボーワン
http://bravo-1.wix.com/home

自動RSS表示機能付きリンク
リンク上にマウスを乗せると、リンク先の最新記事とサムネイル画像を表示した吹き出しが出現します。 そのままクリックすると、リンク先に飛びます。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

